2015年8月 of 童謡

童謡・唱歌の継承・普及活動を行います!
HP阿蘇表題.JPEG

今年は、大正7年(1918年)に夏目漱石の門下生であった鈴木三重吉が主宰し、芸術性豊かな
童話・童謡を目指した児童芸術雑誌『赤い鳥』が発刊されてから100年を迎えます。

     (有)ソガクリエイト 〒861-2402 熊本県阿蘇郡西原村小森2753-1 
     TEL:096-279-3754  FAX:096-279-3488 E-mail;doyo@doyo-inc.com

2015.8月23日(日) 
24時間テレビ38「愛は地球を救う」KKT
 そがみまこ&DOYO組コンサート

生放送「テレビタ応援隊」のオープニング!
o0480027613408140595.jpg
メインステージでのフィナーレはサエちゃんも一緒に「故郷」で締めくくり!
o0480032013408183814.jpgo0480032113408183675.jpgo0480037413408140179.jpg
「サライ」を歌いながら、熊本アピール!
o0480036113408201562.jpg

毎年の事ながら、この24時間テレビは人の愛溢れる企画ですね。
人ってこんなにも温かいんだ、私にも出来る事があるかもしれないと
気付かせてくれますね。
38年間もつづいているだけに、すでに伝統となって受け継がれている
日本の文化です。
この24時間テレビに参加でき、シアワセです。
ご来場いただいた皆様、テレビでご試聴いただいた皆様、
参加者、ボランティ、スタッフの皆様ありがとうございました。
また来年お会いしましょう!


2015.8月22日(土) 
城南病院夏祭り そがみまこ&DOYO組コンサート
o0480027113407823744.jpgo0480027013407904977.jpgo0480036413408109357.jpg
昨年に引き続きやってきました。城南病院!
楽しく歌ってきました。
多くの子供達も飛び入り参加!
司会のマッキーさんにもお世話になりました。
明るいうちからリハーサルにお付き合いいただき、
何時間もお待ちいただいたファンの皆様には感謝が堪えません。
o0399060013407829441.jpg
昼間灼熱の太陽を受けながらの祭りの準備。
スタッフの皆様はさぞ大変だったと思います。
私達の本番はフィナーレの夜8時だったので、爽やかな風が吹き
申し訳ないくらいでした。
城南病院・スタッフの皆さんありがとうございました。
o0480032013407823673.jpgo0480027213408282737.jpg

この照明は言わずとしれた「Let it go」
o0462054513407829461.jpg
miikeさんありがとう!


2015.8月10日
大庭照子 花ざかりコンサート in 君津
孤高の書家 幕田魁心先生 
o0480054013393582998.jpgo0480035913393582986.jpgo0480036013393726783.jpg

幕田魁心先生の重厚感ある圧倒的な力で魅了するパフォーマンスと書、
そして力強い歌声で魅了する大庭館長の素敵なコンサートでした!
幕田先生は来年一ヶ月間パリでも個展を開催されるそうです。
日本の美と伝統を、書をもって伝えて下さる幕田先生のご成功を祈念します。
お手伝いをいただいた皆さま、ご来場いただいたお客様
お力添え下さった奥様・ご家族のみなさま 心より感謝申し上げます。

2015.8月9日 小川ふるさと祭り

o0480063913391576591.jpgo0480070913388710399.jpg

“進撃の巨人”ではありません。
冠番組をいくつもお持ちで、めちゃくちゃ人気の英太郎さんとのツーショットです。
KKT「テレビタミン」でも大変御世話になっています。

今夜のステージにはDOYO組の黒一点、8.6秒バズーカーとのCMでも活躍中の
未来和樹君が一緒に出演してくれました。
みまことカズ君のジャンプ、イキが合ってます。流石です。
o0480065313391576665.jpgo0480032013392096828.jpg
可愛いお友達もいっぱい。ステージに上がってもらいました。
プチやプチ2、プチ応援隊のお友達も、ありがとう!
お付き合い下さった皆様、応援に駆けつけて下さった皆様、
ありがとうございました。



2015.8月2日
そがみまこと仲間たちコンサート

o0480027113386628647.jpg
o0480018813386628635.jpg
o0480021013386826289.jpgo0480023613386826280.jpgo0480026613386826306.jpg

19.JPG1.JPG11218898_520505511459022_6325363802527105783_n.jpg
o0480036013387362207.jpg
11781843_1618997321719049_1411475076229455781_n.jpg
11846635_520505161459057_7508682438900311475_n.jpg11825970_1618246995112132_4726522077672785057_n.jpg

このコンサートを行わせていただけた事に、たずさわって下さった全ての方々に
心より感謝を申し上げます。
ご来場いただいたお客様、また今回ご参加いただいた
横島幼稚園、横島保育園、南部保育園、豊福保育園
芦北保育園、計石保育園、湯浦保育園、大野保育園
8園の園児・保護者・先生方皆様のお陰です。
ありがとうございました。
短い期間でしたがよく園児が自信を持ってステージに上がってくれたと
大変嬉しかったです。日頃の先生のご指導の素晴らしさに感動です。
どうすれば子供達に喜んでもらえるか、
どうすれば大人の方にも見応え・聞き応えの
あるものにできるか・・・全てを願ってのコンサートでした。

DOYO組・プチ・プチ2のみんなは、ハードスケジュールの中、
レッスンに何度も来てくれて、猛特訓に絶え素晴らしいステージにしてくれました。
ありがとうございました。
チアリーダーのBlazesの皆さんお陰で、華やかな刺激のあるステージになりました。
ありがとうございました。
トランスコンチネンタルDuoのお二人のお陰で、聞き応えのあるステージに出来ました。
ありがとうございました。

皆様にとって、心に残る夏の思い出となって下さる事を祈ります。

来年開催出来れば嬉しいです。


2015.8月1日 
桜十字病院夏祭り 大庭照子コンサート
11800049_408847599305834_6513807303675383259_n.jpg11822626_408848322639095_2803269909142707096_n.jpg

午前は桜十字ホスピタル病院
午後は桜十字病院でと、2公演行ってきました。
毎年恒例の夏祭りに今年も伺い、皆さんが喜んで下さる姿に
感動してしまいました。
次お会い出来るのは、11月のクリスマスイルミネーションの
時ですね。
今から楽しみにしています。


2015.8月1日 JAにじ 浮羽支店まつり 
11816893_520090184833888_3795044594808611394_n.jpgo0480036013389189355.jpgo0480036013389189443.jpg

o0480036013389189366.jpgo0480036013389189391.jpg
夜は福岡県うきは市のJAにじの夏まつりに行ってきました。
JAにじさんには、今までにも何度も伺っており
懐かしい皆様とお会い出来幸せでした。